ブログBlog

  • 0
  • 0

正しいお肌のスキンケアしてますか??

こんにちは。まだまだ寒い時があったり暖かくなったりと温度差が激しい今日この頃、皆さま自宅でスキンケアはしてますか?RAUM宇品の町田です(*^^*)

今の時期、メイクをする機会が以前より少なくなっているという声をよく聞きます。
「その分以前よりスキンケアに力を入れる」というお声も(*^^*)
確かに、そもそもお出かけする機会がぐっと少なくなりましたし、お出かけしたとしてもマスクの着用が当たり前になって来ています。
メイクは適当になりがちで「見える部分だけをメイクをする」というお声もチラホラ。

しかしメイクをしなくても、お肌の状態は気になるところ。
マスク着用による肌トラブルや肌荒れされている方もよく聞きます。

エステサロンのお手入れだけでなく自宅で自分ケアをされている方もたくさん、いらっしゃるとか。今後マスクをつけなくても良くなった時のために、今からしっかりお手入れもして行きたいですよね。

ホームケアとサロンケアはシーソー

月に2回のエステサロンのケアに対してホームケアは毎日朝晩2回、肌の状態を維持するために必要な保湿などのケアは継続することで施術の効果を高めてくれます。

逆に、日々のお手入れが間違っていれば、サロンの効果は実感しにくいもの。

正しいお手入れ方法を続ければ、ご自身の美肌効果を実感しやすくなり、また、毎日使う化粧品は、その効果を実感すればするほど必要性が納得できます。

加齢や季節の変化で必要なケアも変わります。
ホームケア用化粧品にも季節アイテムやスペシャルケアアイテムを投入し更に美しいお肌を手に入れて下さいね(^^)/