*

ブログBlog

美しく在るための大切なベース創り

こんにちは。
健康と美容をサポート内側からサポートするサロン、
RAUMこころの美磨き伝導師、上鳴 真理子です。

新緑の季節ですね!!
RAUMこころの周りは、こんなにキレイな景色も見れます!!

最近、お客様とお話させて頂く中で、美しくあるためにとっても大切なポイントを本日はお伝えします。

美しくあるためのベース創り

女性は、心のどこかに
「キレイでいれたらなぁ」
「もっと美しくなれたらなぁ」
という想いがあるなと、いろんな方とお話させて頂くと感じます。

キレイや美しくありたい想いと共に妨げになっているものは・・・

キレイや美しくあるためには、それなりにやることもありますよね。
(洗顔やスキンケア、ストレッチ、運動などなど)

  • 時にはめんどくさくなったり・・・
  • そもそもやりたくなかったり・・・
  • どうしてよいかわからなかったり・・・
  • 自分にかける時間がなかったり・・・

キレイや美しさのベースには、「心の豊かさ」を!!

上記に書いた、やることをやる前に、とっても大切なこと!!

それは、自分の心が満たされていること

ココがないと、
まず、美に対して何かをしたいとなかなか思えません。

そして、
どんな高価な美容液も、薬もなかなか効果を発揮してくれません。
実際、私、上鳴も、肌荒れが起った時、
今までの経験から、ありとあらゆるスキンケアをやってみましたし、
エステも受けましたし、
薬も使ってみましたが、
なかなか治りませんでした。

しかし、あることをしたら、2週間できれ~いに治ったんです!!

あることとは、
「自分が本当に望んでいることをすること」

貴女が、やりたいことはなんですか?
貴女が、好きなことや、好きなものはなんですか?
貴女が、嬉しいことは、どんなことですか?

上記の質問、お客様にするとなかなか出てこなくて・・・
もちろん、上鳴も、仕事のこと以外の項目がほぼ出てきてない時期がございました(笑)

大好きなケーキを食べること
美味しい紅茶を飲むこと
ドラマを観ること
映画を観ること
ドライブすること
旅行すること

などなど、

好きなものを食べたり、飲んだり。
TVや漫画を観たり、音楽を聴いたり。
好きな景色を見たり。
そんなちょこっと日常にできそうなことを、
毎日1つでも自分にプレゼントしてあげること。
(=小さな自分の望みを叶えてあげること)

そうすることで、嬉しくなって、心が満たされます。

心が満たされると、それは表情に現れます。

小さな自分の望みを叶えるようになられた方は、
表情が柔らかく、さらに笑顔が素敵に輝き、美しさUPされてます。

自分から、何かをやりたくなってきます。

このベースができると、
エステも、スキンケアの効果もUPします!!

充実した日常を感じるようにもなります!!

自分の喜びを増やしてみてください♡