*

ブログBlog

自由に、美しくなろう!

いよいよクリスマスがやってきますね♪

RAUM周辺もどんどん寒さが増してきていますが、
もうすぐクリスマスだと思うと、大人になった今でも結構テンションが上がる
RAUMこころスタッフ黒田です(^^)

ぜい肉のない人生

 

★その脂肪ホントにいらない!?

この季節になると、手足が冷えてツラい。。。という方がたくさんいらっしゃいます。
一般的に、女性は男性よりも筋肉量が少なく、生み出せる熱が少ないため、
冷えを感じる方が多いと言われています。
でも女性のみなさんは、筋肉なんかより脂肪の方が断然気になりますよね(^^;)
健康のために筋肉をつけることより、
痩せるために脂肪を減らすことに情熱を注いでしまいますよね!
でも!!脂肪って、必要です。
必死になって大切な脂肪をなくそうとしなくても大丈夫!!

取り除くべきは
ぜい肉
必要のないお肉だけです。

 

★○○しなければいけない


女性のみなさん、美しくなりたいですか?
美しさに磨きをかけることに興味がない。という方はいても、
美しくなりたくない。という方はきっといないのではないでしょうか・・・
でも美しくなりたいと思った時、ほとんどの方は、自分の欠点(だと思い込んでいる部分)を、
どうにかしなければ!と思いがちですよね。

脚が太いからスカート履けない→痩せなきゃいけない
肌が汚いからスッピンは見せられない→メイクで隠さなきゃいけない・・・
・スタイルに自信がないから着たい服着られない→補正下着でカバーしなきゃいけない。。。

○○しなければいけないと思うと、それだけでハードルが上がり、
キレイになることを簡単にあきらめてしまいます。

★若いってそれだけで・・・

私のまわりにいる女子で、最近ぐんぐん可愛さが増しているMちゃん。
彼女の肌は、白くてモチモチのプルンプルン❤
会うと思わずほっぺたプニッとしたくなる、塩対応だけど(笑)
キュートな女の子です(*^^*)
その彼女が、最近やけに笑顔が多く、目がとても優しくなって、塩対応じゃない(笑)
本人は否定していましたが、きっと恋をしているか…♡
それじゃなくても、何かステキな出来事や物、人と出会ったに違いない!!

それからもう一人、
先日、エステにお手入れに来てくれた友だちのSちゃん。
普段は髪の毛もキレイに巻いて、メイクもばっちりな彼女ですが、
その日は髪の毛は巻かず、さらっさらのストレートに、完全ノーメイク。
元々とてもキレイな顔立ちの彼女ですが、
ノーメイクだとわからないほどの美肌!キレイ!!
やっぱり若いってすごい!と思った瞬間です(笑)

二人ともまだ20代前半の、なーんにもしなくても充分美しいお年頃。

★現実を受け止めよう!

20代前半なんて、何もしなくてもみんなとってもかわいいのに、
若いときほどメイクもオシャレもめちゃくちゃがんばって、
誰よりもかわいく!!と、いろんな飾りを付けたそうとしてしまいますよね。
そのままで充分かわいいのに~
でもそうやって、かわいくなるために一生懸命になってる姿が、
これまたかわいい(*^_^*)

歳を重ねていくと、キレイになるために何かを付け足そうとがんばっても、
方向性を見失う場合も・・・

きっと大切なのは、
自分にとって必要のなものを足して、
不必要なものをを取り除いていくこと!!

○自分には似合わないモノ
○固定観念
○ムダな厚化粧
○ムダなお肉。。。
そういった、必要のないぜい肉から目をそらさず、
しっかりと受け止めて、そして取り除いていくことで、
本来の美しさが現れてくるはず!
若い時には気づかなかった、自分だけの魅力を発見できるかもしれません。

★みんなキレイになれる

美しくなる方法は、自分で選べます。
誰かのマネばかりでは、
他の誰にもない、大切な大切な自分だけの魅力を見落としてしまうかもしれません。

私は○○だから、○○みたいになるためにあれやらなくちゃ!
ではなく、
私は○○になりたいから、○○しよう!
に切り替えるだけで、
キレイになること、
かわいくなること、
心を磨くことって、
実はそんなに難しいことじゃないのかも?と思えてきませんか(*^_^*)

ムダな壁は取っ払って、もっと自由に、自分を喜ばせる術を手に入れましょう!

ぜい肉のない人生

きっと、自分史上最高の美しさに出会えるはずです♪

自分を喜ばせる術を手にするために、
自分に必要なもの、不必要なものをまずは、『知る』ことから始めませんか?

私たち、RAUMのスタッフがお手伝い致します。

内側からのアプローチで、美容と健康を育み、磨くサロン《RAUMこころ》
今日も皆様の心と身体にトキメキをお届けする、黒田でした(^^)/