*

ブログBlog

  • 0
  • 0

happyは自分次第

こんにちはRAUMの町田です。

2017年も残り…あと一ヶ月ですね。とても時間の流れが早かった様に感じます。
私のこの1年は 漢字で例えるなら「勉」でした。

身になるならないは別として、 色々なことに挑戦して、そこから自分にとっての学びが多かった。
そんな2017年でした。

皆様はどんな1年でしたか・・?

振り返ってみて下さいね。

言葉には魂が宿る。

今回のテーマは「言霊」

皆様 言霊という言葉を聞いた事がありますか?
自分が発する言葉には魂が込められると言われてます。

 

言霊ことだまとは、一般的には日本において言葉に宿ると信じられた霊的な力のこと。言魂とも書く」










事実、楽しい言葉には楽しい事が引き寄せられるし happyな言葉を発するとhappyが引き寄せられる様な感覚があります。

 

悪い言葉や、人を憎んだり 足を引っ張ったりする言葉を発してしまったら
その様な事が自分に返って来ます。

イメージする事も大切

言葉にすることによって、脳がその言葉を司り、そうなろうとします。
でも 上辺だけの言葉では 変化が起こりません。

 

小物 雑貨 雪 緑 白 オブジェ マツボックリ まつぼっくり 明るい 12月 12月 輝き パーティー プレゼント クリスマスイメージ イベント 行事 クリスマスオーナメント リース クリスマスリース 松 松ぼっくり りんご 灯り 明かり 赤 イメージ 光 クリスマス 冬 季節 シーズン ムード おしゃれ 雰囲気 演出 かわいい クリスマスツリー ツリー ゴージャス 美しい イルミネーション きれい オーナメント 星 飾り 飾りつけ テーブルフォト アップ クローズアップ マクロ キラキラ 背景 壁紙

 

本当にそのことを引き寄せたいならば、そのことを考えると ワクワクしたり 嬉しくなったり 涙が出てきたり 目の前に無くてもある様な感覚になったりした時…そこからhappyが引き寄せられます。

 

 

「クリスマスツリーの電飾キラキラクリスマスツリーの電飾キラキラ」のフリー写真素材を拡大

 

 

2017年の残り一ヶ月を有意義に過ごす為、2018年をよりhappyに過ごす為にも
happyいっぱいな言葉で楽しい毎日を実現したいですね。