*

ブログBlog

隠れてる間にこっそり『美尻』

こんにちはRAUM宇品の原屋晴香です。
もう少しで10月。だんだんと秋らしくなってきました(^0^)
涼しくなって少しずつ厚着になるこの季節!気持ちも身体も油断しがちです。
秋~冬に油断してると…暖かくなる春に……(。.  。)
…ヌギタクナイ…

隠れてる間にこっそり美BODY作りで、春を楽しく迎えましょう!!

 

丸みのある美尻エクササイズはスクワットがおすすめ

外国人女性のような、おしりの上部からキュッと丸みのあるヒップを作るにはスクワットがおススメです♪ただ、スクワットはフォームが重要!
1番大切なポイントはお尻と太ももの裏側(ハムストリングス)に効いてる実感があることです。
ぜひ色々なフォームで試して、おしりに効いてる!!というフォームを探してみてください(^^)

 

柔軟性も大切!!

股関節が固いと美しいおしりをつくる歩き方ができません。
日々の歩き方を美しくする為にも股関節とおしりの筋肉を柔らかく保ちましょう♪

《ストレッチ》

  1. 足を大きく開いてデスクにつかまります。
  2. 床まで腰をおとす

毎日、1~2を20回から30回すると効果的!!

太ももとおしりの境目はマッサージやエステで引き締め!

太ももとおしりの境目が曖昧になっていたり、2段尻になっている場合はエステサロンで一度引き締めてからの筋トレが効果的♪
なかなかサロンに来れない方は、お風呂に入った時に太もものお肉を優しくヒップまで撫で上げる「セルフリンパマッサージ」がおすすめです。

 

足先まで柔軟に!!

関節は連動しているので、股関節を整える為には、全ての土台となる足首や足裏も柔軟にしておくことが大切。
やり方は簡単♪
テニスボールを使って足裏でボールをつかむ運動を!つかむのが難しい方はつかむイメージで足裏で転がすだけでもOK♪
足裏を強化して日常的に正しい歩き方をすることで、理想の美尻を目指しましょう!!

正しい歩き方はこちらをご覧くださいませ↓↓

http://raum-esthetic.jp/archives/2141.html