*

ブログBlog

秋の味覚は美容の味方!

こんにちは!RAUM廿日市店の津尾です。
秋らしく涼しくなりましたが、朝・夜はとても冷えますね…

今回は秋の味覚についてです。
秋はたくさんのおいしい物がありますよね☆
ですが、それだけでなく美容効果&ダイエット効果のある旬の食べ物が多いんですよ!

 

さつまいもがすごすぎる!!!

 

さつまいもと聞いたら便秘解消をイメージされる方が多いと思います。
ですが、それだけではないんですよ!

ビタミンのバランスが抜群
さつまいもはビタミンA・C・Eのバランスが抜群で1日1本食べれば必要量が取れると言われています。(ビタミンA…肌を丈夫にする ビタミンC…コラーゲンの生成や美白 ビタミンE…若返りビタミン抗酸化作用)

ビタミンBが豊富
ビタミンBは肌荒れ・ダイエットの強い味方です!
脂質の代謝や身体の成長にかかわる重要なビタミンで、余分な脂肪を燃焼させたり、ニキビや肌荒れを予防します。

女性の味方!カリウムが豊富
カリウムには余分な水分を排泄する働きがありますので、水太りやむくみの解消を助けてくれます。

 

栄養を効率良く摂るには皮も一緒に食べるのがおすすめです!

 

柿の優れた美容効果!!

「柿が赤くなれば、医者は青くなる」ということわざがあるくらい柿には美容効果だけでなく
健康面にも嬉しい栄養素がたっぷりあるんです!

美容面では…
ビタミンCでツヤ肌美白
ポリフェノールでアンチエイジング
カリウムでむくみ防止

健康面では…
βカロテンで動脈硬化を予防(血液をサラサラにしてくれます)
柿タンニンで二日酔い予防(飲む前に柿を食べるとアルコールの吸収を抑えてくれます)
その他に、風邪・骨粗しょう症・高血圧・ガンなどの予防にも効果があるんですよ!!!

 

秋の味覚を上手に取り入れて、美容や健康の味方にしていきましょうね(●^o^●)