*

ブログBlog

ファスティング~身体をデトックスしリセット~

 脂肪を燃焼させデトックス効果も!!

ファスティングとはプチ断食のことで、一定期間何も食べないで、酵素ドリンクで過ごすことです。
確実なカロリーカットができるので、すぐに体重を落とす事ができます。
消化機能を休ませる事で脂肪燃焼!!毒素排出効果も!!

豊富な酵素と栄養を補給しながら行います。体内に不足している酵素を効果的に補うことによって、衰えた代謝酵素の働きを活性化させ、細胞の修復を促すことができます。

今すぐに痩せたい方の短期ダイエットとしても、デトックス効果・便秘解消効果・脂肪燃焼効果・免疫力の向上・胃腸の活性化などの効果があるので月に1回など期間を決め定期的に行う方も多くいます。

酵素ファスティングは美容、ダイエットから健康、体調管理などに大変人気の断食法で、多くの一流スポーツ選手や芸能人などの体調管理から、ご家庭でのダイエットまで広く取り入れられています。

image1

 

基本的な事

  • 丸1日食事をとらず酵素ドリンクと水だけを飲んで過ごす
  • いきなり断食するのではなく準備期間と復食期間を作るのが重要
  • たっぷりの水分をとる
  • 身体を暖めてデトックス効果を促進

 

 

ファスティング方法の流れ(1日断食する場合の例)

減食期間(準備期間)

断食する日の前夜は、ファスティングダイエットをする準備期間になります。
やる事は簡単でいつもより食べる量を少なくするだけです。腹7分目とかで食事の量を調整します。
準備期間なしでいきなり断食すると負荷が大きく体調を崩す事も…。必ず準備期間を設けましょう。

 

断食期間(1日~3日間)

実際に断食する日です。この日はファスティングドリンクと水だけ飲む事ができますが、他のものを食べるのは断食の意味がなくなるのでNGです。酵素ドリンクは1日に3~4回にわけて飲むのが良いです。水もしっかり飲みましょう。

 

復食期間(1日~3日間)

復食期は断食期間と同じ期間設けます。朝は酵素ドリンクのみでお昼から復食していきます。
断食が終わった~といきなりドカ食いはもちろんNGです。おかゆや雑炊、うどんやスープなど消化がよい食事で量もできるだけ少なめにします。
消化や吸収活動を休んでいた胃腸や内臓に負担をかけないようにするのがポイント。少なめから徐々に元の量に戻します。

 

 

ファスティング初心者の方はいきなり1日断食はもしかしたらキツかもしれません。ですので通常の置き換えダイエットのように1日1食をファスティングドリンクに置き換えたり、1日2食を置き換える半日断食から始めるのもオススメです。

詳しくは来月パート2をお楽しみに♪

成功者続出中の酵素ファスティングダイエットをやった事ない方は是非挑戦してみてください(’▽’)/