ブログBlog

今しかできない肌チェック法!!

こんにちは(^O^)
RAUM廿日市店の上鳴です。

皆様、台風の影響は大丈夫でしたか?
雨もよく降りましたね。

今日は、『今』じゃないとできない、お肌チェックの方法をお伝えします。

肌力をチェックするなら今!!

日中は、まだ30度を超える日も時々ありますが、朝夕とだいぶ過ごしやすくなってまいりました。
そこで!!おススメなのが、
ご自身でできる肌力チェック!!
*エアコンを自宅で使わなくなる、この時期限定です!!

エアコンを使っているとそれだけで、空気は乾燥してしまいますよね。
朝・夕とエアコンを使わなくても過ごせるこの時期は、自然な環境で過ごしています。
ですから、肌チェックに適しているんです!!

肌チェック法をお伝えする前に、最近よく耳にするお声を!!

ここ2週間で耳にすることの多い お肌の状態のお声

d25b4e601d563fcd0a89f097de47846a_s
○時々、肌がツッパッタ感じがする
○手先がカサついてきた
○一部分だけテカる(脂っぽい感じがする)
○メイクのりが悪い
○化粧水がいつもより入らない
○朝起きた後でも、肌がくすんでいる

上記のどれかがあてはまることはありますか!?
一つでもあるということは、肌力が低下してきている証拠です。
では、具体的に目で見て、体感的にも感じて頂ける肌チェック方法をお伝えします。

一度はお試しを!! 肌チェック方法!! ~自分の肌を知る~

(★ポイントは、お部屋でエアコンが使われてないことです★)
時:夜(洗顔後)
504220
チェック法:洗顔後、タオルでお肌の水分を拭き取った後。
何も塗ったりすることなく、5分放置。
(TVを観たり、読書をしたり、家事をしたり、何をしていても大丈夫です)
5分後、お肌で感じていることをチェックしてみましょう!!
458450
「ピリピリする」
「突っ張る」
「カサカサしている感じ」
「特になんともないかなぁ?」等々。
まずは、ご自身がどんな体感をしているかを感じてください。
そのあと、
鏡でお顔全体を隅から隅までご覧ください!!
31694b7c9d0cb9e8706ee5bb50096433_s
★お肌の色は、血色の良い色ですか?いつもよりくすんでいますか?
★赤いところはありませんか?
100308
★白くカサついているところはありませんか?
★線=シワが入っているところはありますか?
%e7%84%a1%e9%a1%8c

★目の下は、膨らんでいたり、クマはないですか?
10

★テカっているところ。脂っぽく見えるところはありますか?

一つ一つ見ていくといかがでしょうか?
他にもフェイスラインが気になる~など、色々ある方もいらっしゃるかもしれません。
今チェックして見えた状態が、今のご自身のお肌力です!!

肌力のある方は、目元・口元もピンと張り、全体的に明るい肌色をしていている状態です。
466281

肌力を知った上で、ご自宅ケアを!!

ご自身の肌力がわかった方は、気になった項目に対してのご自宅でのケアを強化してください。
例えば:
「全体的にカサカサしている」
細かい線が全体的に出ているのであれば、化粧水をいつもの倍つける
または、マスクシートなどで全体に化粧水をたっぷり入れる

「特に目元のシワが気になる」
美容液を目元にさらに塗る・もしくは、アイクリームなどの目元専用のアイテムを塗る

「肌が赤くてヒリヒリする」
刺激が低いお化粧水や保護クリームなどを使い、外からの刺激から守るベールになるようなものを塗る

等々・・・
その方の肌力によって、使うアイテムも、量も色々です。

上記は、一般的な大きなくくりでのアドバイスです。
全ての方がそのようにしたら良いわけではないのです。
個人、個人でのお肌はそれぞれ違うのです。

今回のチェックで、 ご自身のお肌を知ってみると、
「今の自分の肌が本当に必要としているものは何だろう!?」
「本当に自分のお肌が変わるものは、あるのだろか!?」
「自分のお肌に本当に合っているものは、何だろう!?」
と知りたくなるのはないでしょうか?

知りたい方は、ぜひ、一度、プロの肌の目利きのできる人に見てもらい、現状を知り、自分の肌に合ったものを教えてもらうのが一番の近道!!

RAUM両店では、
8年以上の経験を持つ、年間何百人もの肌を見てきたスタッフばかりが揃ってます。
気になる方は、各店舗へお問い合わせください。

RAUM宇品店:082-567-5699
img_2915
RAUM廿日市店:0829-30-0770
IMG_7526
エステ体験で、お肌を見てもらうのと同時に、気になっている部分を早期改善し、自分に合っている方法までアドバイスがもらえます!!!
欲しかった情報+αの情報ももらって帰れますよ(^_-)-☆

9月末までの平日限定プレゼントケアをご活用くださいませ!!
http://raum-esthetic.jp/archives/1306.html